隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 21日

アキバにはまる①

秋葉原は総武線で三つ目。130円で行くことができる。今までも時々散歩はしていた。

動画をYouTubeに載っけようと志したのがきっかけだった。
その素材にアキバを選び、デジカメを持ってアキバをうろつき回るうちにアキバにすっかりはまってしまった。
新宿も池袋も色褪せた。何か用事でもない限り行く気がしない。
六本木も赤坂も、このところ散歩していない。

◆秋葉原のイベント(その1)
中央通りを歩いていると、イベントホール「ベルサール秋葉原」の1FでWindowsセブン発売記念のイベントが開かれていた。少し休みたかったので椅子に座ってしばらく見ていた。説明を聞いていても、門外漢の佐太郎にはよくわからなかった。
なんだかあまり盛り上がっていないよな。
アキバにはまる①_b0018885_14593825.jpg


アキバにはまる①_b0018885_1512025.jpg


アキバにはまる①_b0018885_1522121.jpg


アキバにはまる①_b0018885_154113.jpg


アキバにはまる①_b0018885_155188.jpg




◆秋葉原のイベント(その2)
秋葉原UDXの横を歩いていると人だかりがする。
「なんでだろう」でお馴染のテツ・アンド・トモがギターを弾きながら漫才をやっていた。
やはりWindowsセブンのイベントの一環らしい。結構、客を笑わせていたぜ。
テレビではあまり見かけなくなったが、こんなところで営業やっているんだ。

秋葉原にはイベント施設がたくさんある。土日に出かければ何かしらに出くわすな。
アキバにはまる①_b0018885_1565191.jpg
この右横のUDXのレストラン街は「ichi」と言うんだ。名の由来に一番の一をイメージしたんだけれど、違った。
市だった。ここは昔、やっちゃば(青果市場)だったんだ。

アキバにはまる①_b0018885_1584045.jpg
舞台のすぐ向こうは細い道路を隔ててドン・キホーテのビル。
さらにドンキから中央通りを隔てて斜め左に上記のベルサール秋葉原のある19階建ての住友不動産ビルがある。
この辺りは人通りが多い。

アキバにはまる①_b0018885_1511398.jpg


アキバにはまる①_b0018885_15115464.jpg


アキバにはまる①_b0018885_1512406.jpg


◆YouTube
動画作成は、Windowsムービーメーカーというソフトで使っている。
ノートブックについていたんだ。
「アキバを歩く●その1」は、最初に作ったものがお粗末すぎた。で、リメイクしたんだぜ。
だども、まだまだ慣れていない。




    「アキバを歩く②」に続く。

by wakahiroo | 2009-11-21 10:33 | ◎東京よたよた歩き


<< 2010年浜松⑤ 生活と自然      アキバにはまる② >>