<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 15日

和夏、東京に来る。

 8月28日(日)

浜松に住んでいる長男夫婦と孫娘の和夏が、東京に遊びにきた。
1歳と1ヶ月ちょっとになっていた。
以前、私の天使と言ったが、とにかく存在そのものが愛おしいのだ。
自分の遺伝子を少しでも持った者への人生の残り少ないジジイの本能か感傷か。
とにかく、可愛くて、愛しくて、一緒にいるだけでうれしい。
神様がそんな風にプログラムを組んでいるんだな。

大泉逸郎の演歌「孫」を思い出した。

   なんでこんなに可愛いのかよ
   孫という名の宝物
   じいちゃん あんたにそっくりだよと
   人に言われりゃ嬉しくなって
   下がる目尻が 下がる目尻が えびす顔

   もみじみたいな小さな手でも
   今につかむよ 幸せを
   仕事一途で果たせなかった
   親の役割 代わりの孫に
   今は返して 今は返しているところ

b0018885_10595073.jpg
フィリピンのバクラランで買った1組200円の服を着ている。

b0018885_1104086.jpg


b0018885_1112643.jpg

b0018885_117724.jpg

b0018885_1184253.jpg皆で東京ドームシティ・ラクーアへ行った。
初めてちゃんと、抱いた。
涙が出そうになった。

b0018885_1192483.jpgババも可愛くて、可愛くて・・・

b0018885_1113997.jpgおじさんにたくさん甘えなよ

b0018885_11195168.jpg裸を無断で撮ったら睨まれた。

b0018885_11212228.jpg一緒に回転木馬に乗るのが夢だった。

b0018885_1128054.jpg
孫がいると、会話も円滑にすすむ。
ありがとう、和夏!

by wakahiroo | 2005-09-15 10:16 | ◎フォト日記(東京)