隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:★家族のいる風景( 32 )


2004年 08月 16日

江戸川橋の焼肉屋「ありが亭」にて

高2の次男の誕生日、食事に行こうと誘うと、「俺はi行きたくない。勝手に行けば」という冷たい返事。
かくして、私と女房と姪っ子の3人で、本人抜きの誕生パーティとあいなった。
そろそろ反抗期は終わったと思ったのに・・・高校卒業後のことも考えてくれよ。


b0018885_1205341.jpg
女房と私

b0018885_1214912.jpg
女房と姪っ子
姪っ子は焼肉が大好物。何かあると、「焼肉が食べたい」とくる。
若いから、仕方ないか。
秋から、またしっかり勉強してね。


b0018885_1222496.jpg
姪っ子と私
姪っ子は、新宿の日本語学校に通っている。今は、夏休みで、バイトに忙しい。
飯田橋のデニーズで働いている。
就学生は、一日4時間の労働が許されている。

by wakahiroo | 2004-08-16 11:58 | ★家族のいる風景
2004年 08月 14日

至福の時間 in 東京ドームシティ

土曜の午後から夕方にかけて、女房と姪っ子とで、後楽園ドームシティに行ってきた。
次男は、家でゲーム三昧(困ったもんだ)。

いつものように、中庭のテーブル席に陣取る。もう慣れたもので、「スーパー成城石井」で、イカの煮物、サラミ、カシオナッツなどのつまみ、にぎり寿司1箱、缶ビール1本、コーラ2本、「カフェ・デンマーク」で、おいしいパンを数個を買う。後は、「ケンタッキー・フライド・チキン」で生ビール1杯と「サーティワン」でアイスクリーム2個。
これで、晩餐の準備はOKである。
戸外でくつろいだ時間がゆっくり流れる。楽しいよ。気持ち良いよ。
b0018885_11432518.jpg
女房とジェニァー
女房はジェニファーには、口うるさいおばさんなのだ。

b0018885_11444348.jpg
噴水をバックにしたジェニー
良い雰囲気やろ。


b0018885_11451947.jpg
ほろ酔いの変なおっさん
いえいえ、上がらない左を必死に上げている私。


b0018885_11455190.jpg
併設ビルの3階でお買い物
夜景もキレイだよ。

by wakahiroo | 2004-08-14 11:40 | ★家族のいる風景