隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 16日

神楽坂祭り・阿波踊り

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_1455121.jpg
7月25・26日、神楽坂通りで阿波踊りが行われた。
25日、病院の外出許可を貰った女房と見にいった。
着物のよさと綺麗なオネエサンの艶姿をじっくりと堪能することのできた夕べやった。

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_1465716.jpg
えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、
踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らなソンソン・・・
楽しそうだねえ。乗ってるねえ。日頃のストレスの発散しているのかな。
「つつじ連」って、確か新宿区役所のグループだ。わかる。わかる。
公式コメントは、おそらく「全力を注入して地元の行事を盛り上げてきました」ってところかな。


神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_1474444.jpg
優雅やなあ。
一群れの鶴のようなイメージ。

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_1541061.jpg
ヤットサー、ヤットサー
このいでたちなら、暑いんだろうな。小1時間も踊ったら汗だくだろう。
ダイエットに最適かも・・・

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_1573119.jpg
お囃子ではなく、鳴り物と言うのだそうだ。
阿波踊り独特の扇情的なリズム。官能的だよな。身体が勝手に動いてしまうような・・・
常々思っているんだけど、三味線を弾く女性って、粋だねえ。知的ですらある。

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_255862.jpg
綺麗やなあ。
佐太郎のタイプだ。
自己陶酔の境地にいるのかもねえ。

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_233552.jpg
子供達も可愛いなあ。

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_222446.jpg
祭りの前。午後7時頃。
こんな感じで席取りをしている。

神楽坂祭り・阿波踊り_b0018885_2232462.jpg
祭りたけなわ。
観客の方も撮ってみた。
観る側を観るという倒錯したシュチュエーションも時には創造的なんだぜ。
犯罪的でもあるか。ハハハ。


by wakahiroo | 2008-08-16 01:48 | ◎フォト日記(東京)


<< あちゃ、胆のう摘出やて。      神楽坂祭り・ほおずき市 >>