2008年 07月 03日

フィリピンの和夏(その2)

長男ファミリーと女房と私で、マニラの南、マタブンカイの海へ行った。
時間があったら、セブかボラカイに行きたかったのだが、長男は仕事の都合で2泊3日の強行日程。
近場の海で我慢することになった。
b0018885_1910549.jpg
行きはアラバン経由。
ハイ・ウィイのサービスエリアで一休み

b0018885_19114947.jpg
サービスエリアのコンビニは明るくきれいだ。
お菓子を買ってきたらしい。

b0018885_19121960.jpg
長男は前夜、ほとんど寝てないらしい。
車は女房の知り合いに頼んだ。ガソリン代抜きで、確か1日1500ペソ。
真面目な運転手さんだった。

b0018885_19125139.jpg
タガイタイの展望台でタール湖を望む。
あれ、ラグナ湖だったかな。まだ、地理不案内で。ゴメン。


b0018885_19163576.jpg
「地球の歩き方」に出ていたマタブンカイ・ビーチ&リゾートというところに泊まった。
可もなく不可もなくという感じかな。もう一度来たいと気持ちを起こさせるほどのインパクトはなかった。

ファミリータイプの部屋を頼んだ。
確か3800ペソ(1万円ちょい)と少し高かったが、スペースは十分。
寝室は二つあって、ベッドは全部で5つ。

b0018885_1917738.jpg
ソファーのクッションを取り外して積み上げてその上にいろいろ置いている。
和夏が部屋で最初にやったこと。何をしているんだろうね。
大人にはその意味も面白さもわからない。

b0018885_19173813.jpg
海辺のジジと和夏
バンカで海に出たかったが、長男が疲れていたので取りやめ。
和夏、はしたない。お乳が丸見え。

b0018885_1918890.jpg
マーリンちゃんと和夏
仲は良いけど、ときどきライバル。
この二人のやりとりも面白いんだぜ。


b0018885_19183697.jpg
母と息子
久し振りのツー・ショット

b0018885_191939.jpg
寝ているマーリンちゃんに悪戯をする和夏
じっとしていない。すぐちょっかいを出す。

b0018885_19193820.jpg
プールサイドの水着美女(?)

b0018885_19201696.jpg
子供用プールではしゃぐ和夏
今度はお友達と来ようね。

b0018885_19204967.jpg
和夏はまだ泳げない。
だから、大人のプールには入れない。

b0018885_19211818.jpg
ホテルのレストランで夕食
料理を待っているところ。
和夏は睡魔と闘っている。
味の方は良かったが、値段は結構高かった。
佐太郎夫婦、フィリピンプライスに慣れているので、そう感じたのかも。

by wakahiroo | 2008-07-03 08:09 | ★家族のいる風景


<< フィリピンの和夏(その1)      フィリピンの和夏(その3) >>