隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 07日

2006年浜松(2) ワカちゃんとマーリンちゃん

ジジもババも孫娘のことになると、途端に相好を崩す。メロメロだ。
40代後半の若いババは和夏に自分のことをマーリンちゃんと呼ばせる。
以前は、ナーナイ(フィリピノ語でお母さん)と呼ばせようとしていたが、ちょっと無理があるし、本物のママに失礼だ。この呼び名は良いんじゃないかな。
久し振りに会うからかもしれないが、マーリンちゃんは、ワカちゃんを心から楽しそうに世話する。

b0018885_4434790.jpg
新しい家の玄関の前で。
ピンクの靴はマーリンちゃんのフィリピンのお土産。
ワカはとても木に入っていた。

b0018885_4453179.jpg


b0018885_44727100.jpg


b0018885_15534571.jpg
うれしそうに何か離している。
マーリンちゃんの日本語は、まだワカちゃんより上手だ。
でも、時間の問題だな。

b0018885_15545091.jpg
「歩かな~い」と言って、いつもだっこを要求するワカちゃん。
浜松の静かな街並み。東京と較べると、空気も澄んでいて広々としていて落ち着く。

b0018885_1555428.jpg
2階には3部屋ある。ワカちゃんは大きくなっても個室が持てていいな。東京とは大違い。

b0018885_1635040.jpg
たまにしか会えないからか、ジジちゃんもマーリンちゃんも、ワカちゃんと一緒に寝たがる。

b0018885_164329.jpg
ババとワカちゃんとパパと。

b0018885_1651819.jpg
エンテツビルのデパートで。
ババとワカちゃんとジジと。

b0018885_16644.jpg
カメラを向けるとVサインをするようになった。
パパとババとワカちゃんと。

by wakahiroo | 2006-12-07 05:04 | ★家族のいる風景


<< 2006年浜松(1) ジジちゃ...      2006年浜松(3) ワカちゃ... >>