2006年 11月 21日

フィリピン・ミンドロ島旅行大反省会

11月17日(金)

フィリピン旅行大反省会が横浜中華街の大三元酒店で開催された。
出席者はフィリピン・ミンドロ島に行った6人と学会があって東京に来ていた木村君。

酒を飲んだ!酒を飲んだ!!酒を飲んだぞ!!!
女房と酒の飲めない武部君を除いた5人で、ビール大瓶約10本。紹興酒3本。
反省(?)しながら飲む酒は、涙と悔恨の味がして格別に旨かった!!
私なんか、フィリピン旅行ではなく、これまでの出鱈目な生き方を反省していたのだが・・・

脳味噌が液化する前に、アルコールのストップがかかった。皆、紳士なのだ。
お陰で二日酔いにならずに済んだ。でも、久し振り、昔のペースで飲むことができた。
本当に旨い酒だった。皆に感謝。
料理も、さすが地元横浜の武部君がセッティングしたお店。
リーズナブルな値段で、かつ、美味かった!!
内沢君の料理の選択もベリー・グーだったなあ。

2次会は、お洒落な街、横浜元町をしばし散歩した後、お洒落な珈琲店で、あまりお洒落でない6人で、おいしい珈琲とケーキ。思い出話に花が咲いた。
お洒落なマダム連も多く、ちと場違いな雰囲気の中で、話が弾んで、珈琲を2杯も飲んでしまった。
b0018885_7315795.jpg
大三元酒店の前の中国寺院で記念写真

b0018885_7332580.jpg
中華街を行く木村君と武部君の後ろ姿

b0018885_7343292.jpg
大三元酒店の入り口
肉マンがうまそう。食べればよかったなあ。
あの唐辛子は魔よけなのかな。

b0018885_7351139.jpg
木村君と山成君
なるほど、絶壁だ。
二人の再会は、電話での絶壁会話から始まった。
やっと会えたね。
木村君、ロマンス・グレーがよく似合うよな。

b0018885_7354548.jpg
武部君と内沢君
武部君、幹事役、お疲れ様。

b0018885_7363062.jpg
佐渡君と木村君
佐渡君、窓に寄りかかって偉そうにしているけど、曲がらないので足を投げ出しているんだ。
勘弁。

b0018885_7372840.jpg
内沢君と井口君
井口君は若々しいなあ。

b0018885_7382912.jpg
途中の中国寺院にて。
比国でいろいろ段取りを整えたということで、佐渡夫妻はこの日、フリーだった。
といっても、ほとんど、女房一人でやったんだけど。
謝々。
ただ酒は旨い!

b0018885_7391552.jpg
とにかく、中華街に来たのだ。

by wakahiroo | 2006-11-21 07:39 | ◎フォト日記(東京)


<< ジジイのエルメスちゃん      バクラ的生き方──ノエルの場合 >>