2006年 03月 16日

1歳のお誕生日

 3月15日(水)

私の1歳のお誕生日なのよ!
還暦で、私のいい加減ででたらめな人生を一度仕切り直してまっさらになったんじゃ。
だから、1歳。
ローソク1本のバースデイ・ケーキで女房と水入らずで祝ったんじゃあ!
b0018885_9354250.jpg
家には次男もいた。だけど、

 女房 「今日はお父さんの誕生日だよ」
 次男 「あっ、そう」
 私 「・・・・・・」

まあ、こんなもんだべさ。とりつく島もない。
4月から専門学校生。もう少し、大人になってほしいなあ。
待つしかないか。

久し振り、本当に久し振り、缶チュウハイで乾杯。
少しだけアルコール解禁するか。
酒は百薬の長。
適量ならば身体に良い筈だ。なんだか自己弁護に聞こえるな。ハハ。

最近は外食があまりおいしく感じられない。
女房がリクエストに応えて海鮮丼を作ってくれた。
おいしかった。感謝。
女房の和食の腕も上がった。

まず、2歳まで元気に過ごすのが目標。
1歳のお誕生日は、東京で静かに祝ったが、来年の2本のバースデイケーキはどこでどんな状況で食べられるかな。それも楽しみ。できることは果敢に挑戦して、弱気にならず悔いを残さず、1年ずつ積み重ねていくさ。
その過程でくたばるなら、それもいいべさ。覚悟はできている。

趣味も増え、なんだかんだ忙しく毎日を送っている。
今のところ、6月にマニラに行こうと思っている。

b0018885_9395054.jpg
酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるよ。
おいしい少量のお酒が飲めるように身体に気をつけるぜ。

b0018885_9404223.jpg
感慨深く吹き消す。
5本まで増やしたいなあ。

b0018885_9411385.jpg
アップの画像だぜ。
やっぱり歳を取ったなあ。
まだまだ、行けるって。

b0018885_9414199.jpg
ポリアン
女房が買ってくれたわけではない。
私が感謝の心をこめて女房に買った。
花言葉は無言の愛
どうだ、俺って、かっこいい?

by wakahiroo | 2006-03-16 09:32 | ★おめでとう、私のお誕生日


<< 春の陽気に誘われて・・・      船戸与一「虹の谷の五月」を読む。 >>