2005年 05月 13日

私の天使

5月10日、浜松に孫娘に会いに行った。
名前は和夏。ちょうど、10ヶ月になる。
とにかく、理屈抜きで可愛い。
会った瞬間、熱いものがこみあげてきた。
長男の小さい時に似ているのだ。

b0018885_8151972.jpg
存在そのものが愛おしい。君の笑顔は心を溶かす。

b0018885_8172141.jpg
和夏は今はつかまり立ちはできる。歩くまでにもう少し時間がかかりそう。

b0018885_8193359.jpg
ジジはもう首っ丈。
君の言うことなら何でも聞いちゃいそう・・・

b0018885_821983.jpg
ババは別れるとき、涙を流していた。
夏に東京に来るというが、待ちきれない思いだ。

b0018885_8224235.jpg
長男とは、しばらく冷戦状態が続いていた。
和夏が間を取り持ってくれたのか。
和夏のためにもう仲良くしような。


b0018885_8242186.jpg
和夏のママも柔和なお母さんの表情をしていた。
今気がついたのだけれど、私の一番上の姉に似ている。
ジジはもう何も言わない。二人で協力して経済的にも精神的にも安定した生活を築いてくれ。

和夏、その名の通り、君の存在が私達家族に和やかな夏を与えてくれる。
君は正真正銘のエンジェルさ。

夏に東京に来たら、後楽園で一緒にメリー・ゴーランド、乗ろうな、和夏。


by wakahiroo | 2005-05-13 08:12 | ★家族のいる風景


<< バクララン攻略(7月10日~7...      女房、日本に帰る >>