隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 19日

2006年5月の和夏

5月9日(火)

浜松の息子が休みを取れたということで、孫娘、和夏を連れて、東京にきてくれた。
6月から私達がマニラにしばらく行くということで気をきかしてくれたみたいだ。

嫁さんは、残念ながら、仕事で来られなかった。
和夏とは、3ヶ月振りの対面。


ジジのアイドル、和夏5態
b0018885_13234990.jpg
2歳まで後2ヶ月だね。

b0018885_13244378.jpg
おせんべいが大好き。食事の前でも食べる。あげないと怒って非難の声をあげる。
甘いお菓子は止められている。

b0018885_13262377.jpg
好奇心が旺盛。何でも引っ張る。
カレンダーを破いた。戸棚から、あらゆるものを引っ張り出して辺りに散らかした。
そんな悪行も皆愛おしい。

b0018885_13273632.jpg
なんだか悪戯っ子になりそうだな。
ジジの生きる力さ。

b0018885_13282710.jpg何のおまじないだろう。
顔の前でよく手で三角形を作る。
ママに教えてもらったのかな。



和夏とババ
b0018885_16415747.jpg
ネックレスを見て、「これ、ちょうだい」と言われ、ババはビックリしていた。

b0018885_16425198.jpg
電話が大好き。まだちょっと早いよね。
ラムラのイタリアン・レストランで。
オモチャのついた、キッズ向けのセットをおいしそうに食べた。

b0018885_16432234.jpg
若いババはナナイ(フィリピノ語でお母さん)と呼ばせようとしていた。
でも、ちょっと無理あるよね。ハハハ。
ラムラにて。



家族の絆
b0018885_1652259.jpg
ジジとババと孫と・・・
どこにでもある幸せな光景。
東京駅で。またしばらく逢えないな。

b0018885_165317.jpg
パパと娘。
長男もお父さんの顔になって、責任感が出てきたかな。

b0018885_16534166.jpg
和夏とジェニファー
ジェニファーは、日本語学校を卒業して、今は市ヶ谷の観光専門学校に通っている。

b0018885_16541310.jpg
母と息子

b0018885_16544029.jpg
高校時代から確執が続いたが、最近はお互い理解できるようになったかな。
自分の好きな道を歩いてくれ。
君が我慢強く、真面目で、能力もあることはよくわかっている。
こわがらず、前へ進め!
人生は一度っきりだ!
できることは、応援するよ。何時まで持つか、わからないけれど・・・

by wakahiroo | 2006-05-19 13:30 | ★家族のいる風景


<< (東京よたよた歩き6-1) 四...      (東京よたよた歩き5) 江戸川... >>