2005年 03月 02日

お誕生パーティ

3月1日(火)

女房のおばさんの孫の誕生パーティにお呼ばれした。
ロハスブルバードをちょっと入ったコンセプションというところにある。結婚する前、女房が下宿していた家なので、昔、よく遊びに行っていた。
b0018885_8571357.jpg
この日の主役RAINIER君と両親と女房
お母さんのマルテスは、私が女房と結婚した頃は、14,5歳のやせた小生意気な少女だった。皆で確かラグナに行ったよなあ。今は、3児の母になっていた。旦那もハンサムだし、幸せ太りしている。

b0018885_93221.jpg
主役の次男君は3歳。やんちゃで活動的で片時もじっとしていない。

b0018885_941534.jpg
可愛いよね。
音楽がかかると、すぐダンスを始める。
おばあちゃんが愛おしくそれを眺める姿が印象的だった。

b0018885_109788.jpg
長男君は落ち着いていて静かだ。
その辺は日本と一緒だよね。

b0018885_10141372.jpg
母と娘

b0018885_10154121.jpg
お姉ちゃん、写真を撮ろうとすると、恥かしがって2階への階段に隠れてしまった。
でも、こういうショットの方が性格が出ているよね。

b0018885_110428.jpg
おばあちゃんと孫
可愛がりよう、伝わってくるでしょ。

b0018885_1131981.jpg
長男君と女房

b0018885_11104114.jpg
この二人もおばあちゃんの孫
おばあちゃん、全部で孫が10人だって。

b0018885_11192297.jpg
カラオケを熱唱するおばあちゃん。
貫禄十分でしょ。なんたって、この家のボスなんだ。
女房、このおばさんに似ているそうだ。
ということは、20年後の女房って、こんな感じなんだ。
私は、もう生きていないだろうけど・・・ハハハ。

b0018885_11291527.jpg
パーティ風景
フィリピンでは、誕生日だといって、よく集まるよなあ。

by wakahiroo | 2005-03-02 11:32 | ○フォト日記(マニラ)


<< とうとう、リタイアメント・ハウス購入      TIA Maria's >>