隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 28日

TIA Maria's

2月27日(日)
この前、書き込みをした「The Garden House」で夕食をとった後、
マラテの「TIA Maria's」というライブ・ハウスへ行ってきた。
若者たちが多かったが、おばあさん、おじいさんを含めた家族で来ているグループもあった。
ちょっと、日本と家族のあり方が違うんだろうな。まだまだ、核家族化していないし、年寄りを敬う心が強い。私としては、ありがたいことだ。
老人国、日本からフィリピンに来て、一番感じるのは、若い人々や子供が多いことだ。
私なんか、スタイルの良い若い女性がウジャウジャ歩いているので、それだけでウキウキしてしまう。困ったジジイだ。ハハハ。

b0018885_15463463.jpg
前の席のグループ、会社の同僚の誕生パーティーだそうだ。バースデイケーキを切っていた。
フィリピン人って、誰かの誕生日だと言って、とかくよく集まる。
騒ぐのが好きみたいだよな。

b0018885_1549496.jpg
たそがれカップルで~す。
夜10時だというのに、後ろの席に子供も見える。
やっぱり、日本と価値観、考え方が違うんだよね。

b0018885_15533192.jpg
セクシーなこういうバンド、ジジイは好きなんだよね。
カンタ(歌)もなかなかのものだった。乗っていたよ。
宇多田ヒカルの「ファーストラブ」を歌っていた。

b0018885_15564976.jpg
夜の写真も撮ったんだけど、手ぶれしちゃった。
夜はこの通り、テーブルがたくさん並んで、若者、おじさん。おばさん、観光客でいっぱいになるんだ。

by wakahiroo | 2005-02-28 20:20 | ○フォト日記(マニラ)


<< お誕生パーティ      The Garden House >>