隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 04日

2010年ボラカイ(Ⅰ-①) 海辺の風景★その1

  #「2010年ボラカイⅠ」は、①から⑧まであります。

ボラカイ島に、3月27日より10日間、滞在してきた。
ボラカイに行くのは、2度目。
17年前、長男が小学5年生のとき、家族4人で行った。ボラカイすっかり変わっていた。
昔の面影を探すのに苦労した。
海と空の青。海岸の緑。変わりなかった。
でも、残念ながら、砂浜の白が少し汚れたようなきがしたのは、気のせいなのかな。
ボラカイに入る時、エコロジー税、確か一人250ペソ、取られた。
わかってはいるんだ。景観を汚すことは、この島の生命線を断つことになるんだって。


始めはセブ・パシフィックで、カティクラン空港経由で行くつもりだったが、フィリピン航空のマブハイ・マイルズを使わなければ無駄になることが分かり、急遽、カリボ空港経由で行くことになった。
それにしても、フィリピン航空って、高すぎるよな。
日本航空と同じ運命が待っているような気がするぜ。

ここでは、海を主体にした美しい景色の画像を載せることにする。

b0018885_534181.jpg
第1ボートステーションの西側は昔通りの白い砂浜が広がっていた。
次回はこちらの方で宿を決めようかな。

b0018885_5351338.jpg


b0018885_5373837.jpg


b0018885_5383191.jpg
Willy's Rock

b0018885_539513.jpg


b0018885_1024710.jpg


b0018885_1026957.jpg


b0018885_1027148.jpg


b0018885_1028746.jpg


b0018885_1029962.jpg


b0018885_10393265.jpg


b0018885_1040581.jpg


b0018885_10405710.jpg


b0018885_10413478.jpg


b0018885_10421652.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2010年ボラカイ(Ⅰ-②)に続く

by wakahiroo | 2010-07-04 13:45 | ○旅するフィリピン


<< 2010年ボラカイ(Ⅱ-⑩)...      2010年ボラカイ(Ⅰ-②) ... >>