2010年 06月 21日

2010年浜松② あっくん

◆あっくん
あっくんに会うのは半年ぶり。
まだ歩けなかったのに。子供の成長は早い。
今度会うときまで、私が歩けなくならないように精進。精進。

今はまだ上手に話せない。「厭だ。いい」が口癖。何を言っているか、よくわからない。
今度会うときは、ある程度、意思の疎通ができるようになっているかな。

元気だ。何か要求するときはギャアギャアわめく。
子供はそんなものとわかっていても、うるさいものだ。
このままキカン坊の男の子になってほしいかな。
オネエチャンが新体操だから、君はサッカーだな。
サッカーどころだもんな。

気分がいいと、テレビのおチャマ番組を見ながら、踊っている。
b0018885_15265966.jpg


b0018885_1527566.jpg



◆あっくんとマーリンちゃん
始めは警戒していたあっくんも、帰る頃はすっかりマーリン・ババに懐いていた。
血の繋がりを感じるんだろうな。
男はダメだ。ジジには最後まで馴染んでくれなかった。
b0018885_1529256.jpg


b0018885_15304656.jpg


b0018885_15313128.jpg


b0018885_1532968.jpg


b0018885_15324351.jpg



◆あっくんとその他の人々
b0018885_1757561.jpg
パパと

b0018885_17575842.jpg
ジジと
似ているな。ハハハ。

b0018885_17583891.jpg
ネエネと


◆花火
あっくん、始めての花火に夢中になっていた。
というより、恍惚な表情で見つめていた。
b0018885_180093.jpg


b0018885_1803983.jpg


b0018885_181842.jpg


b0018885_1814389.jpg


  ★佐太郎の邪道短歌★
 ・孫達と つかず離れず 寝起きして 血の繋がりの 重さ感ずる
 ・手掴みで 飯喰う孫の 豪快さ 君は男よ それでよいよい
 ・泣き喚き 顔を真っ赤に 自己主張  ババ困惑し ジジ見ぬふりす

                     ---2010年浜松③に続くーーー

by wakahiroo | 2010-06-21 00:55 | ★家族のいる風景


<< 2010年浜松① ワカちゃん      2010年浜松③ 海へ(雨中遠征) >>