隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 21日

2010年浜松① ワカちゃん

◆ワカちゃん、女の子らしくなったね
ワカは幼稚園の年長さん。来年、小学校だ。
弟ができて、すっかりお姉ちゃん。面倒をよく見ている。
相変わらず、元気で明るい。
目立ちたがり屋。悪くいうと、少しデシャバリかな。
好奇心が強く、わからないことがあると、何でも質問する。
最近は知恵もついて、からかっていると逆にやりこめられることもある。
女房などは絵本を読まされる。が、読んでもらうんためじゃなく、読み間違いを指摘するため。
女房、「ウ」と「オ」の発音がうまく使い分けできないのだが、「ウじゃなく、オ!」なんて、厳しく訂正されている。女房、苦笑いしながら、うれしそう。
人を選ぶ。私には、絶対、読ませない。

2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_782688.jpg


2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_794283.jpg


2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7103577.jpg


2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7111824.jpg



◆ワカちゃんとツーショット
2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7152022.jpg
パパとワカちゃん

2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7173845.jpg
東京のババとワカちゃん

2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7181437.jpg
東京のジジとワカちゃん

2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7184169.jpg
ママとワカちゃん

2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7191549.jpg
弟とワカちゃん


◆ワカちゃん、新体操練習中
現在、ワカは「新体操」の教室に通っている。
毎日、幼稚園に行く前、10分くらいストレッチをしている。

2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_727735.jpg


2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7274446.jpg


2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7281797.jpg


2010年浜松① ワカちゃん_b0018885_7284533.jpg


   ★佐太郎の邪道短歌★
 ・孫達の 一挙手一動 眼に焼きて 来たるべき世に 思い出作り 
 ・残された 少なき時間 自覚して 今この一瞬を 愉快に生きる
 ・孫娘 笑顔と成長 見るごとに 生きる意欲が フツフツみなぎる
   
                     ---2010年浜松②に続くーーー

by wakahiroo | 2010-06-21 03:49 | ★家族のいる風景


<< 2010年ボラカイ(Ⅰ-⑧) ...      2010年浜松② あっくん >>