隠居生活☆東京・マニラ行ったり来たり

wakahiroo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 24日

麻布十番納涼祭り③ 国際バザール

◆INTERNATIONAL BAZAAR◆
麻布十番は国際色に富んだ街である。
周りに、各国大使館がぎょうさんあるんだで。
面白いことに、夜店の人たち、どんな外国人が来ても、日本語で通していた。
白人はアメリカ人やイギリス人だけじゃないんだ。世界にはいろんな国がある。この地域の人達はそれを知っているんだよな。

レストランの高級な料理ではない。
売っているのは、発砲スチロールのパックに入れた500円程度の庶民の味。
この辺になると、どれもこれも当たり外れはない。良い味、出している。かえって、そういうもさ。違和感、皆無。皆、いい顔をして食べている。
座る所がない。皆、立ちながら、地べたに座りながら、文句も言わず食べている。

国際色と庶民性の融合は麻布十番の特色でもある。
食べ物と人種の違いの見本市のようなバザール。
心を開いて、下の方で手をつなげば、世界の平和、障壁もないような気がしてくる。
そんな単純じゃあ、ないって。ハハハ。

短歌連作
国際と 庶民が混じる 食べ物に 皆国を超え 和やかな顔
食べ物に 人種の違い 何のその 心の垣根 超えられるはず



◆屋台、興味しんしん
b0018885_914666.jpg
スペイン
このフィデワ、おいしかった!

b0018885_417533.jpg
タイ

b0018885_1031799.jpg
インド

b0018885_9272637.jpg
ラオス

b0018885_10321678.jpg
トルコ


◆私、作る人
b0018885_4202019.jpg


b0018885_4213773.jpg


b0018885_9402991.jpg


b0018885_1026279.jpg


b0018885_9363094.jpg


b0018885_430369.jpg



◆あなた、食べる人
b0018885_4423263.jpg
ヤンキー感があって、なかなか良いな。

b0018885_945089.jpg
おまわりさんのデスクがすぐそばにあったけど、路上に座り込んでいてもも何も言わなかった。
状況から言えなかったんだな。

b0018885_9315379.jpg


b0018885_10201123.jpg


by wakahiroo | 2009-08-24 03:34


<< 麻布十番納涼祭り② ステージ1...      アラバンを歩く >>